親の悩み

ひさび〜の日記。

書こうとする気持ちはあったんだけど、なんか仕事でもプライベートでもおちつかなくてね。仕事面では2月いっぱいで今の支店からまた異動しなきゃいけないしさ
やだなぁ〜って感じだし、4月でパート契約が切れるからその時点でもう辞めようかなと考えてみたりして・・・。プライベートでは、ハリーの受験。今のところ私学はケテーイしたのよね。本人は公立よりこちらの私学に行きたいらしーけど。
やっぱりお金かかるのよ。親としてはすごく情けないんだけど。お金がないから
「公立に行って」って言うのは・・・。そりゃ本人が通いたい学部があるならなんとしてでもやりくりして通わせてあげなきゃいけないんだけど、そうなったら家のことがますますおろそかになっちゃう気がする。疲れてきたら「アンタのタメに必死で働いているんだよ!」っと言っちゃいそうな・・・。大学進学のこと考えたら私学の方が有利だとも思うしね。私の目からみてもお金かけるだけの事はあると思う。だけど、ほんとに我が家の財政ではちょっと無理なんだってことも現実だし。
授業料とかはね、一応収入の関係で一旦払って、何ヶ月後かには戻ってくるから良いのだけど、それ意外にもお金かかるよって聞いてるし。はっきり目にみえてるのは、「寄付金」まぁ、やきうで有名な学校なので甲子園に行く頃になると「振り込め用紙(w」が配布されるのさ。強制ではないらしーけどねぇ。超BIGなメジャーリーガーが卒業生にいるんだから、カレに頼ればいいぢゃん(苦笑