今度は京都かな?

ただいまぁ〜。大阪遠征より帰還しやした^^。

行きは新幹線に乗って新大阪まで。やっぱり方向音痴の私はウロウロ。駅員さんに聞きながら大阪天満宮に到着。合格祈願のお守りは3000円。ジャイ子さんが「にいこ(ハリーの事)が合格するなら私もお金だすぅ〜(笑」なんて優しい妹よ(号泣 絵馬に希望校の名前を書きまして奉納してきました。ジャイ子曰く「ママもっときれいな字で書かないと、にいこがかわいそー」すんません<(_ _)>
その後は道頓堀に戻ってぶらぶら・・・。お腹すいたので何を食べよ〜か散策。
大きな蟹さんハケーン!ちょい奮発して蟹道楽で舌鼓。ウマかったのら・・・。
「戎橋法善寺〜。どこも好きよ二人なら♪」と口ずさみながらふらふら。
とちうすんごいお店をハケーん!!「ととやとや」二人で爆笑^^。ジャイ子さん
おおうけで「ひげぱっちょ、やだぁ〜こんなとこにいるんだぁ〜(マンメンエガオ」
早速写メで、本人にメ〜ル。思いっきりハロショの近くだしやるなぁ〜(違
何で、このお店がこんな名前かと思ったらなるへそ・・・。そっかぁ〜、そーゆー訳ね(なじょ その後ハロショに行ったんだけど5分もたたないうちに「ママ、気持ち悪いから早く出よ」そーよね、閉め切った店内は空気悪いし。キモヲタイパーイだし(w ヲタ臭に毒られたジャイ子さん顔色悪し(w 結局何にも買わずに退散!

夕方は6時20分の近鉄特急にのって一路名古屋に・・・。
駅弁を食べることをすんげ〜楽しみにしてたジャイ子さん。なかなかみつからなかったので、車内販売で買う事に。しかし乗車した途端「この電車では車内販売はいたしておりません」と無情のアナウンス・・・。泣きそうなジャイ子さん。可哀想でしたわ(苦笑 名古屋に着いて地下鉄に乗ろうとしたら「地震のため電車が遅れております」だって。びつくりしてハリ〜に電話したら「ん?きづかなかったし」
「・・・・」ま、無事でなによりです。

ってことで親子二人でぶらぶらin大阪。楽しかったですよ。また行きたいね(笑