5回目の愛・地球博

はい、全期間券のもとはこれでとれました(笑
毎回行く毎に「今日はこれをメインに」って決めていくのね。
だから、行列覚悟でいくのよ。昨日は「日本館」を目的に。
で、目的地に向かって歩いていくとちう運良く「マンモス・ラボ単独」
の予約観覧券を配ってるのに遭遇したのら^^。
マンモスは、並んでもみれないみたいなのよね。事前予約か当日予約の
観覧券をもらわないと。で、無事GET!とりあえず昼食を済ませて
日本館の行列に・・・。2時間待ちだったさ・・・・。
さすが、疲れたわよ。暑いしトイレには行きたくなるしでね。
立っているのがあんなにしんどいとわ(半泣き
でも、それだけ並んでも見た甲斐はありました!お勧めでし!!
その後、何故かプリクラ撮りに夢中な親子。あんまり萌えてたので
マンモスの集合時間に遅れそうになった(滝汁 だって会場広いのよ。
必死で走ってぎりぎりセーフ。巷では「冷凍マンモス」なんてと
言われておりましたが、どうしてなかなか。迫力充分のものでし!
あんなのが1万8340年前に動いてたかと思うとすごいね^^。
やっぱイチ度は見る価値アリと思うな。万博自体も面白いと思うよ。
アミューズメント・パークではないから、アトラクションを楽しむには
物足りないと思うけど、世界中の色んなものが見られるし
「国際赤十字館」なんて号泣しちゃいましたもん(素
一緒に入館したわっかいおね〜ちゃんたち5人組もタオルあてて泣いてた。
ミスチルの「タガタメ」に合わせて映像をみるんだけど、ほんと感動したわ。
出口の所で、ミスチルの桜井さんがコメント流してるモニターがあるんだけど
ジャイ子さんがみて「あ、うっき〜さんがいる」と言ってました。ワロス・・・。

さすが、あの2時間の行列には参った。おかげで今日はヘロヘロっす。
でもさ、毎回良いもの見させてもらってると思いますよ。
娘。ミュージアムに逝って、彼女達が着ている衣装に萌えるのもアリだけど
たまには、こ〜ゆ〜のもアリではないかと思っている、ヲタでございましゅ(笑