夜の出来事

夜中に起こされると腹がたつことありません?特に楽しい夢見てたときとか
以前朝起きた時にジャイ子さんにいきなり「ママのおばか!」といわれ
「何?どしたん?」「せっかくイイ夢みてたのにママが起こすから」
「どんな夢?」「すっごい大きなケーキを食べようとしてたのにぃ」
そりゃ残念でした(笑

でね、ちょい前のこと
隣の部屋で寝ていたハリーの寝言がすごかったのよ。
爆睡してたにもかかわらず、あんまりうるさいので目がさめた私。
聞いてると、何か話しかけてくるのよ。でそばにいってさ
「何?何喋ってるのさ」「#$%&’(」と意味不明
それでもあれこれ語りかけてくるから「何?もう何が言いたいの?」
「説明するの面倒くさい」
と、言った途端グースカピー。
「はぁ?」でつよ。目がさめてしまった私は悶々としたまま朝を迎えました。

そーいえば、最近なちみの夢みないな・・・。