逝ってきたど〜

ってことで、「愛・地球博」にいってきました。昨日ねあんまり天気がいいからジャイ子
さんと2人でお花見でもいこうかなぁ〜と話してたのね。せっかくだから
「万博会場の近くにいこうかぁ」となりリニモに乗り会場までいったのさ。
やっぱりそこまでいったらむしょうにはいりたくなってね「全期間入場券」まで
買ってしまいました。世間が騒ぐほど入るのに時間かからなかったよ。
金属探知機にひっかかってベルトを外すはめになったのははずいけど(笑

中にはいればやはり「企業パビリオン」は長蛇の列。ま、でもね今日はあくまでも
下見とゆーことでそれらは全部スルー。思いつきで逝ったからお弁当ももっていかなかった
ので、ホテルオークラの直営店の中華料理を食べる事に。確かに安くはないよね。
でもさ、デパートでちょっと食べてもこれくらいはするでしょ?
お弁当の持ちこみがオケーになったから、レストラン等は青息吐息かもね。
どこも、必死で呼びこみしてたもん。

結局4館ほどの外国パビリオンを見学してぶらぶらして帰ってきました。
今度は土曜日辺りにいこうかなぁ〜と。
「ワンダーホイル展・覧・車」と「ワンダーサーカス電力館」を目的に
いってきまふ^^。