兄弟げんか

我が家にはハリーとジャイ子がおります。
最近は 口ゲンカが絶えない毎日。ま、手が出ないのは
兄がぐっと我慢しているお陰なんだけどね。
いつも言ってますもん「弟だったらぶっとばしてる!」と。
そ〜なのよね。生意気すぎなんだよね・・・。


先日の夕飯のとき、お刺身を食べていたのよね。
で、ジャイ子さんが、一切れとってお醤油をつけたんだけど
つけすぎたので、大皿にのってるお刺身につけすぎたお醤油を
つけたのよね。それを見たハリーは「みんなが食べるんだぞ!
汚い食べ方すんな!」と注意しました。
言われたジャイ子さん「にいこ*1だって食べ方
汚いぢゃん!」とほぼ、逆ギレ・・・。
「んなこと今はかんけ〜ね〜だろおがぁ〜ばか
 ばかで結構コケコッコォ〜〜
言われたほうはむかついちゃいますよね?
食べ方が行儀悪いから注意しただけなのに「コケコッコォ〜」ってさ(涙


ジャイ子さんには一応カレがいます。
「けんちゃん」ってちょいガキ大将みたいな(死語?
で、その彼とケンカしてて彼からもう別れようみたいな手紙を
もらったのです。ジャイ子さんが私に「ママ聞いて!けんちゃんってばさ
いきなりこんな手紙よこすんだよ!信じられない!!!」と手紙を読んでくれたの。
それを、みてたハリーが「いちいち、そんな手紙人に読ませるな!」と
言った途端「彼女もおらん奴に言われたくないわ!だまっとれ!ボケ」と捨てゼリフ
言われたハリーは、固まってました・・・・。

気のつよ〜い妹VS優しい兄
この関係はどこの家庭にもあるんでしょうな(苦笑

*1:ハリーのこと