「愛・地球博」

で、昨日は「金シャチ」が近くの駅にきたから見に行ってきたのよ。
すんげ〜人だったわさ・・・。明日から万博が始まるんだけど人大杉の状態が
続くんだと思うとちょいウツだわね。なんせ私が利用する地下鉄駅は「リニモ」の
始発駅。ただでさえ、狭い駅なのに万博にくる人達で溢れたらど〜なるんだろ?
大体、先週の内覧会の時でさえ、「リニモ」に乗るのに1時間待ちなんてアリエナイザー。
我が家は会場から自転車で行ける距離なので、最悪自転車でもいけるけど
遠方からくる人は可哀想だわよ。おまけに弁当持ち込み禁止!とかさ。
食中毒防止のためって・・・。そんなの自己責任だと思うんだけど。
ま、今の世の中なんでもかんでも他人のせいにするヤシが多いからね。
いわゆる「プロ市民」みたいな・・・・。
明日は、娘。さんたち会場に来るのかにゃ?ちょっといってみたいよ〜な。
でもね、高校の説明会があるからさちょっと無理っす。
とりあえず、一度はいってみたいな。でもまだチケを持ってないじゃん(汁